ニンプから母になる

2018年12月に第一子となる娘、ぴぴーを出産しました。愛しい娘との日々を忘れないように書き残していきたいと思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

4ヶ月検診で股関節脱臼の疑い?

こんにちは、さとうです。 先日4ヶ月検診だった娘ぴぴーさん。 どんなことをしたのか紹介します。 4ヶ月検診の流れ 受付 呼ばれるまでひたすら待つ 身長、体重測定 医師の診察 個別相談(任意) 子育て情報を見る !紹介された病院で股関節診察 受付 区の保…

【生後3ヶ月~4ヶ月】できるようになったこと

こんにちは、さとうです。 あっという間に4カ月。 娘ぴぴーの近況です。 【生後92日目】 夜間授乳が頻回になってきた。23時、1時、3時、5時、7時 寝付きが悪く、眠りも浅い感じ 授乳後うんうん唸っている 昼間マットにおいてメリー鳴らしてたら初めてのセル…

【生後0日】ようこそこちらの世界へ

こんにちは、さとうです。 娘ぴぴーが産まれた日のことを(さらっと)書きます。 2018年12月4日、予定日を過ぎた妊娠40週3日目。 出てくる気配がないので促進剤をやってみよう、という予定の日に朝から破水!! 破水したものの陣痛がこないので入院し、やっ…

産まれてます

こんにちは。さとうです。 ブログをさぼっていましたが実は産まれています。 慣れない育児に奮闘中。 愛しい娘との日々を忘れないように、あとから振り返って慈しめるように、書き残していきたいと思います。 妊娠中や出産時のこともいつか書きたいです。

赤ちゃんの性別ジンクス検証

こんにちは、さとうです。 そろそろ安定期、と言う頃になると赤ちゃんの性別、気になりますよね~ うちのベビーはエコーでもなかなかオマタをみせてくれず、19週で女の子かも?23週で女の子確定!となりました。 性別がわかるまでは気になって気になって、毎…

妊娠中のつわりとさまざまな体調不良

こんにちは、さとうです。 多くの妊婦さんを悩ませるつわり。 一言でつわりと言っても症状や程度はひとそれぞれ、千差万別。 わたしも辛く苦しい時期を過ごしました。 今日は妊娠中、わたしに起こったさまざまな体調不良を紹介します。 吐きそうで吐けない吐…

心拍確認と母子手帳

こんにちは、さとうです。今日も思い出しながら書いていきます 4月19日7w5d 婦人科にて胎芽(赤ちゃん)が確認できました! 1週間モンモンと耐えてきた甲斐ありました~大きさはちょうど10ミリそしてエコーで見ると胎芽の真ん中のあたりがパクパクと動いていま…

妊娠判明とつわりのはじまり

こんにちは、さとうです。妊娠、出産は未知の世界過ぎて何もかもが不安でネットで情報や体験談を検索する毎日を過ごしました。自分と同じような経験をしている人をみつけては安心したりこれから起こることを予想したり…そんなわたしの経験も誰かの役に立てれ…