ニンプから母になる

2018年12月に第一子となる娘、ぴぴーを出産しました。愛しい娘との日々を忘れないように書き残していきたいと思います。

【生後0日】ようこそこちらの世界へ

こんにちは、さとうです。

 

娘ぴぴーが産まれた日のことを(さらっと)書きます。

 

2018年12月4日、予定日を過ぎた妊娠40週3日目。

出てくる気配がないので促進剤をやってみよう、という予定の日に朝から破水!!

 

破水したものの陣痛がこないので入院し、やっぱり促進剤。

陣痛に耐えることほぼ1日。(つらい)

回旋異常で胎児心拍が落ちてしまいもうこれは出てこられないだろうとのことで帝王切開へ。

 

切り始めたらあっという間にオギャーー!!

元気に泣く娘の声を聞いたら思わず涙があふれました。

この瞬間の気持ちは一生忘れない。

 

ようこそ、こちらの世界へ。

これから、よろしくね。