ニンプから母になる

2018年12月に第一子となる娘、ぴぴーを出産しました。愛しい娘との日々を忘れないように書き残していきたいと思います。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4ヶ月検診で股関節脱臼の疑い?

こんにちは、さとうです。 先日4ヶ月検診だった娘ぴぴーさん。 どんなことをしたのか紹介します。 4ヶ月検診の流れ 受付 呼ばれるまでひたすら待つ 身長、体重測定 医師の診察 個別相談(任意) 子育て情報を見る !紹介された病院で股関節診察 受付 区の保…

【生後3ヶ月~4ヶ月】できるようになったこと

こんにちは、さとうです。 あっという間に4カ月。 娘ぴぴーの近況です。 【生後92日目】 夜間授乳が頻回になってきた。23時、1時、3時、5時、7時 寝付きが悪く、眠りも浅い感じ 授乳後うんうん唸っている 昼間マットにおいてメリー鳴らしてたら初めてのセル…

【生後0日】ようこそこちらの世界へ

こんにちは、さとうです。 娘ぴぴーが産まれた日のことを(さらっと)書きます。 2018年12月4日、予定日を過ぎた妊娠40週3日目。 出てくる気配がないので促進剤をやってみよう、という予定の日に朝から破水!! 破水したものの陣痛がこないので入院し、やっ…

産まれてます

こんにちは。さとうです。 ブログをさぼっていましたが実は産まれています。 慣れない育児に奮闘中。 愛しい娘との日々を忘れないように、あとから振り返って慈しめるように、書き残していきたいと思います。 妊娠中や出産時のこともいつか書きたいです。